既にある幸せを見出す秘訣

あるがままコンシェルジュとして始まったこのブログですが、内容コンセプトは変わらず「一元美」と変えさせていただきました。長年そして今現在も学ばせていただいている「トータルカウンセリングスクール」のコンセプト「一元に生きる」よりプラスからプラスの人生観を私なりにお伝えすべく、このような形にいたしました。 皆様の毎日の笑顔のもと「ほっとできるメッセージ」をお届けしてまいります。

2020年06月


FullSizeRender

「人生の苦しみの多くは、来るものを拒み、離れていくものにしがみつくことから生じる」
とアラン・コーエンという人が言いました。

人は、しがみついていたものが離れていくと不安になります。

そして、その分離不安を回避するために、さらに人は無意識に色んなものにしがみつきます。

最終的には、しがみついたものがあなたを縛り、あなたから自由や生きる喜びを奪っていきます。


しがみついているものを手放すことは、勇気が必要ですが、その勇気こそが真の意味でのあなたの成長の証しであり、あなたに真の自由を与えます。


 コーエンは、また「来るものを拒む」ことも苦しみを生むと言っています。

私たちは試練困難がやってくると、つい「何でこんな事が私に・・・」と、まさに、来るものを拒みたくなります。

しかし、それは
試練という包装紙に包まれた神さまからのあなたへのプレゼントです。

「必要があって、このことが私の人生に起こったのだ」と感謝してプレゼントを受け取りましょう。

あなたの人生の輝きは、来るものを感謝して受け取り、握ったものを手放すところから生まれるのです


輝きと言えば、、
私の毎日の活力源、、
朝、100ccのビルベリードリンクです。
一般的なサプリメントは、熱処理されているので、効果があまり期待されないという話を聞いたことがあります。
海外では、このビルベリードリンクは、医薬品とされ、、600度の熱にも耐えるという素晴らしい飲み物。
まずは、1か月試していただきたいです。
お求めは、こちらから、、、


おはようございます。いきなり、凄い写真でごめんなさい。昨日は仕事で平塚に、、
説明会会場のスタジオで、終わってから、参加されたこちらのオーナーさんに、教えていただきチャレンジ。

腰を痛めていましたが、セルフケアの大切さを知りました。
これからも通います。
体幹が整えられ、骨も筋肉も、そしてもちろん心まで大喜び。

本当におすすめです。
Bodymake studio Being さん。
平塚市桃浜町15-8 フェニシアン103
平塚駅から五分です。

オーナー兼トレーナーの、エリーナさんの癒し系の優しい声で、、実はこのスタイルのまま、寝ちゃいそうでした。

初めてですぐ出来るのは素晴らしい!!と褒められ、調子に乗りました(笑)
体幹-体感-体観-体暖

海に近く、時間の流れも穏やかで、いつのまにか笑顔になれる、、そんなステキな空間です。
IMG_6337

【オンリーワン人生】
IMG_6265


ナンバーワン人生は、常に人と比べて自分が勝っているかいないかが気になります。

また勝っていてもいつ抜かれるだろうと心配で気が気でありません。

ですから、このような人は、常に他者にばっかりに目がいっていて、肝心要(かなめ)の自分の足もとが見えていません。

足下に宝が落ちていても、それを蹴散らしていることに気がつかないのです。


私たちは、「自分はダメだ。自分を捜したってガラクタしか出てこない」と刷り込まれているところがあります。

世の中にいると「あなたは素晴らしい」なんて言うメッセージはなかなかもらえません。

むしろ「お前はダメだ」というメッセージ


ばかりやって来ます。

そうやって私たちは知らず知らずに「自分はダメだ」と思い込んでしまいます。


「自分はダメだ」というメッセージが回っていると、自分を見るのが嫌ですから、つい人と比べてしまいます。

一生懸命頑張って、なんとか人に勝って、自分の自信のなさをそれで挽回しようとします。

人と張り合う人は、本当は「自分はダメだ」と思っているのです。

私たちがついナンバーワン人生を送りたくなってしまうのは、実は「自分はダメだ」という思い込みから来ているのです。


しかし、オンリーワン人生は、まず自分自身をしっかり見据えることから始めます。

そうすると、必ず自分の中に隠されていた宝が見つかります。

その宝を活かし、用いていくとき、私たちはほんとうの意味で充足感と歓びに満たされて生きることができるのです。

あなたは神の作品です。ひとと比べる事はありません。


By TCS


おはようございます。
ぎっくり腰がまだ治らないというのに、夏の試合に向けて、コロナ明け、マイコースでの初めての女子研修会に参加。

1ラウンドで、101も叩きました。
(ゴルフを始めて半年で100切り、さらに半年で80台を出しましたので、、)
正直悔しいですが、自分自身には、たくさんたくさん"言い訳"をしてあげて、、
でも、人には タラレバは、言いません。
これが、今日の結果。事実です。
ま、こんなもんだよね、所詮。

ビルゲイツは、以前 マイクロソフトの入社試験の際に「あなたは 今まで たくさん失敗をしてきましたか?」と尋ねるのだそうです。
失敗は多ければ多いほど、よい経験となり、成功へと導いてくれます。
何もしなければ、失敗はしないけど、成功もしない。
あなたは、どちらを選択しますか?

たくさんの失敗が、成功、成長へと導いてくれる素敵な人生を歩みたいと思いませんか?

コロナショックを、わたしはコロナドリーム
と呼んでいます。この逆境をチャンスにいかしましょう。

【人の価値】


「役に立つ、役に立たない」。これだけで人の価値は決められません。


そのことは分かっていても、この世の価値観は、自分も人も「役に立つか、立たないか」で計っているところがあります。


役に立っている時は気持ちが良いものです。

そして、役に立っていない人を見ると、裁き心が湧いてきたりします。

それはとても恐いことです。もちろん人の役に立つことはすばらしいことです。
ただし、それによって高ぶってはなりません。


また自分自身が役に立っていないと思うとき、この「役に立つ、役に立たない」という価値観は、猛烈に自分自身を責め、追い詰めていくことになりかねません。


建材に適さない、「役に立たない木」が、切られることなく、やがて巨木になり、人に安らぎを与える存在になったという話しがありますが、

一見役に立たないと思われる人が、実は「縁の下の力持ち」になっていることがあります。

「役に立つ、役に立たない」という価値観を超えて、自分や人を見ていくときに、真の豊かさに人は生きることができるのです。



By TCS 

↑このページのトップヘ